TUSEN(つうせん)
Menu
0件登録

チャイルドボディセラピスト1級

YMCメディカルトレーナーズスクール

ベビーマッサージを基本に、ベビーヨガレッチやベビーリフレ、乳幼児食育マインドを学ぶ講座です

チャイルドボディセラピスト1級は、ただの資格取得コースではありません。それは、愛とケアをもって子どもたちの健康をサポートしたいと思う全ての人々のための集いの場です。看護師、助産師、保育士から、これから母親になる女性や育児の真っ最中のお母さん、さらには育児の経験豊富なご先輩まで受講されています。多彩な背景を持つ人々が一堂に会し、お互いの経験を共有し、学び合うことが、この講座の魅力の一つです。

参加者は20代の若者から、人生の新たな章を開こうとしている退職後の方まで、とても幅広い年齢層に及びます。なぜこれほど多くの人々が集まるのでしょうか?その秘密は、講座が提供する特別なスキルセットにあります。例えば、【ベビーマッサージ】は、愛情を込めた手技で子どもの体調の変化に敏感になる方法を教えます。【ヨガレッチ】では、子どもの運動機能を支え、発達を促します。また、【ベビーリフレ】を通じて、子どもの免疫力を自然に高める方法を学びます。

これらは単なる技術ではなく、親として、または子どもたちを支えるプロフェッショナルとして、子どもたちの健康と発達を理論的にも、実践的にも理解するための貴重なツールです。チャイルドボディセラピスト1級の資格を取得することで、あなたもこれから育児を始める親御さんたちにとっての信頼できる指導者となることができます。

現代社会では、テレビやスマートフォンなどが親子のコミュニケーションを取る時間を奪っています。「どうやって子どもと触れ合ったらいいかわからない」と悩む親御さんも少なくありません。この講座が提供するスキルは、そんな現代の悩みに対する具体的な解決策を提供します。


■資格取得後は「指定校」として活躍することも

チャイルドセラピスト1級を取得された後、IHTA(一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会)が主催する「インストラクター講座」を受講し「IHTA認定チャイルドボディセラピストインストラクター」となると、「指定校」として活動することが可能です。

指定校では、本講座「チャイルドボディセラピスト」講座を、個人で開講することができます。

■YMCメディカルトレーナーズスクールとは

YMCメディカルトレーナーズスクールは、整体・マッサージ・リフレ・ヨガ・ピラティス・アロマ・ベビーマッサージが学べる健康の総合スクールです。新宿、横浜、大阪、名古屋、福岡、仙台に教室があり、卒業後すぐにプロとして現場に立てるサポートも充実しています。

「一生輝くきっかけを」

私たちのミッションは、学びを通じてあなたの人生に輝きをもたらすことです。入学する皆さん一人ひとりの目標は異なりますが、健康に関する正しい知識と技術を身に着け、自分自身の人生をより良くするきっかけをつかんでいただくことが私たちの願いです。自分自身の未来を形作るための学び場を提供すること。そのために全力でサポートしています。

講座概要

入学金
10,000円
受講料
215,000円
支払い制度
その他
その他の支払い制度
・一括払い(銀行振込/クレジットカード払い)
・学費ローン(6回~96回払いが選べます)
支払い例
その他、費用について
目指せる資格
IHTA認定 チャイルドボディセラピスト1級
対象者
こんな方におすすめです
・保育士・助産師の仕事に役立てたい方
・自宅で教室を開きたい方
・託児所、育児支援施設でイベントを開催したい方
・出産前のプレママ、子育て中のママ
学習期間
2ヶ月
延長期間
カリキュラムの特徴
■ベビーマッサージ
ベビーマッサージは、優しさと愛情を込めて赤ちゃんを包み込む技術です。肌の触れ合いが赤ちゃんの神経系を刺激し、健康的な自律神経系とホルモンバランスを促進する方法を学びます。ベビーマッサージは、赤ちゃんの免疫力を自然に高める素晴らしい方法です。

■ベビーヨガレッチ
赤ちゃんとママのためのヨガレッチは、産後の回復と共に赤ちゃんの柔軟性とバランス感覚を養うプログラムです。楽しみながら行うストレッチやポーズは、親子の絆を深めるだけでなく、赤ちゃんの身体的な発達にも寄与します。

■ベビーリフレクソロジー
足裏の反射区を刺激することで、赤ちゃんの自然治癒力や免疫力を高めるベビーリフレクソロジー。歯の生え始めの不快感や消化促進など、様々な効果が期待できます。この技術を通じて、赤ちゃんの快適さと幸福をサポートします。

■乳幼児食育マインド
母乳やミルクから始まり、離乳食への移行に必要な知識を提供します。季節ごとの食材を利用した健康的な食生活の基礎を学ぶことで、赤ちゃんの成長と発達を最適にサポートします。
送付物
テキスト4冊
※全8回(4時間/回)、zoomを使用したオンライン講義となります。
※全8回分の録画動画をお渡ししますので、万一欠席した場合や復習などにご利用いただけます。
実務スクーリング
なし
イベント・セミナー
あり
給付金制度対象
分割・分納可
割引制度
提携教育ローン
初心者対応
業界経験者対応
資格・検定対策
合格保障制度
就職フォロー
添削

類似資格の取得できる通信講座

その他のおすすめの通信講座