TUSEN(つうせん)
Menu
0件登録

FDA認定フローリスト検定対応講座

FDAフラワースクール

今までなかった!実務のプロフェッショナル養成の講座です。

「ピンポイントで手伝って欲しい」「技量が明確なら是非来て欲しい!」そういった生花店様からのお声を数多く頂きます。フローリスト検定では、お一人おひとりが生花店・冠婚葬祭事業等で必要とされる技術を明確に証明します。
是非、生花店勤務を目指される方はもちろん教室運営、ブライダル関係など、成功するフローリストのバイブルとして活用いただき、その先の活躍へお役立て下さい。
フローリスト検定はフラワーショップに勤める際に、どの程度実務として認められる技術力を身につけているかを審査し、その技術を認定するものです。一定の時間内に、作品の大きさや指定に基づいたアレンジメントや花束がどの程度作れるかなどが審査対象です。この講座はフラワーショップの現場で求められる技術・知識を詰め込み、トップフローリストを目指していただくためのフローリスト検定対応の講座です。自分のレベルを検定試験で試していただき確認しながらレベルアップを目指していきます。また、自分のレベルをオープンにして、より生花店への就活などに活用していただけます。

FDAフラワースクールは、フラワーアレンジメントのプロフェッショナルな人材である「フラワーデコレーター」の育成と輩出を目的とした、フラワーデコレーター協会(FDA)直轄の、フラワーアレンジメントスクールです。
通信講座を主な指導法とし、生花をはじめプリザーブドフラワー、色彩理論など幅広い学習内容をご提供しています。どのカリキュラムもFDA認定各ライセンス・各検定取得に沿った内容となっています。

講座概要

特典・キャンペーン
資料のご請求を頂いた方全員にFDA会報誌「華輪」をプレゼント!
入学金
0円
受講料
132,000円 注)その他、費用について参照
支払い制度
総額制
その他の支払い制度
支払い例
その他、費用について
分割払・カード払可能
目指せる資格
FDA認定 フローリスト検定(1〜5級)
対象者
初心者歓迎! 初めてフラワーを学ぶ方でも安心して受講できます。
学習期間
12ヶ月
延長期間
なし
カリキュラムの特徴
【学習内容】
5級 理論
4級 カジュアルパック・仏花 等
3級 花束(大)・枕花 等
2級 祝スタンド花・葬儀用花 等
1級 活け込み花瓶・遺影額前装花 等

【カリキュラム】
全17作品
「作り出しから完成まで」プロセス写真によるわかりやすい構成。
フローリスト検定1級から5級の全ての級に対応したカリキュラム。
送付物
テキスト・DVD・理論(5級)理解度チェック問題 等
実務スクーリング
あり
イベント・セミナー
あり
給付金制度対象
分割・分納可
割引制度
提携教育ローン
初心者対応
業界経験者対応
資格・検定対策
合格保障制度
就職フォロー
添削

類似資格の取得できる通信講座

その他のおすすめの通信講座