TUSEN(つうせん)
Menu
0件登録

FDA認定フラワーデコレーター2級受験対応レッスン

FDAフラワースクール

きちんとしたフラワーアレンジメントの基礎技術を身につけられるカリキュラムです。

「フラワーデコレーター2級受験対応レッスン」の教材テキストは、“お花の講師を育てること”に主眼を置いたカリキュラムで構成しているので、“フラワーアレンジメントを教えるための技術・知識”が学べ、学習中から「人に教えるスキル」を自然に身につけられます。

そして学習に使用した教材テキストは、あなたが実際にお花のスクールを開校した際に、そのままお花の指導者用マニュアルテキストとしても充分活用できる、あなただけの財産となります。

また講師活動を開始された後も「上手く教えられない」「分かりやすく教えられているかな…」など、ふとスランプに陥ってしまうこともあるかもしれません。そのような時も、このテキストがあなたの強い味方となり、悩みや迷いもフォローしてくれることでしょう。

また、フラワーアレンジの基礎から応用までをしっかりと網羅しておりますので、講師だけではなく、お花のデザイナーとして活躍を望まれる方にも、夢を叶えていただく手助けとなるはずです。

FDAフラワースクールは、フラワーアレンジメントのプロフェッショナルな人材である「フラワーデコレーター」の育成と輩出を目的とした、フラワーデコレーター協会(FDA)直轄の、フラワーアレンジメントスクールです。
通信講座を主な指導法とし、生花をはじめプリザーブドフラワー、色彩理論など幅広い学習内容をご提供しています。どのカリキュラムもFDA認定各ライセンス・各検定取得に沿った内容となっています。

講座概要

特典・キャンペーン
資料のご請求を頂いた方全員にFDA会報誌「華輪」をプレゼント!
入学金
0円
受講料
198,000円 注)その他、費用について参照
目指せる資格
FDA認定フラワーデコレーター2級
学習期間
12ヶ月
対象者
初心者歓迎! 初めてフラワーを学ぶ方でも安心して受講できます。
カリキュラムの特徴
◆基本技術編

《主な学習内容》
・花材の形態と、その花の使用方法について学ぶ
・花位置と花の大きさについて学ぶ
・花向きについて学ぶ
・基本的デザインについて学ぶ(デザインとアウトライン)

◆フラワーカラー編

《主な学習内容》
作品を制作する際の配色の重要性について学ぶ

◆応用編

《主な学習内容》
基本技術編とフラワーカラー編で学んだことを実際に活用してみる

ブーケ、コサージなどの基本スタイルから、人気のアレンジメントまで幅広く学習します。多彩なスタイルの習得により、修了後は花の現場で即戦力となれることでしょう。
教材・資材はまとめてお届け致しますので、お花は初めてという方でも気軽に始めることができます。
延長期間
なし
送付物
テキスト/DVD/カラーチャート/ハサミ/吸水性スポンジ/ブーケホルダー/ワイヤー/コンテナー/フローラテープ等の資材 他
実務スクーリング
あり
イベント・セミナー
あり
給付金制度対象
分割・分納可
割引制度
提携教育ローン
初心者対応
業界経験者対応
資格・検定対策
合格保障制度
就職フォロー
添削
支払い制度
総額制
その他の支払い制度
支払い例
その他、費用について
分割払・カード払可能

類似資格の取得できる通信講座

その他のおすすめの通信講座