TUSEN(つうせん)
Menu
0件登録

ハウスキーピングコーディネーター2級認定講座

ハウスキーピング協会

「プロとしてお客様にお掃除のアドバイス/コーディネートできる能力」が習得出来ます。

(カリキュラム)
1.汚れの知識
2.お掃除の準備と道具
3.お掃除の基本知識とポイント
4.プロに学ぶお掃除スキル
5.効率のよいお掃除を
6.お掃除が好きになる環境作り
7.年間計画を立てるスキル
8.生活スタイルに合わせるスキル
9.ハウスキーピングコーディネーター認定試験
※平均学習時間30時間

この講座では、今迄のどの「お掃除」講座よりもプロの視点に近づくことが出来ます。
今まで多くの書籍やセミナーで「お掃除」を扱ったものが多く存在し、一般の方でもある程度の技術力を養う機会は得られたことと思いますが、「お掃除のプロフェッショナル」を目指す方にとっては、一般に与えられている機会だけでは、十分な技術 (スキル)を習得できません。
特にプロの実体験に基づく「必要な視点」については、「企業ノウハウ」として、ほとんど一般に公開されることはありませんでした。
そこで当協会では、家事支援会社のミニメイド・サービス株式会社の協賛を受け、この家事支援業界の地位向上と家庭の主婦へのプロフェッショナルな家事能力育成を目的に、本講座を開講する運びとなりました。
本講座を修了いたしますと、 「プロとしてお客様にお掃除のアドバイス/コーディネートできる能力」が習得出来ます。 講座修了時には、「ハウスキーピングコーディネーター」としてあなたを認定いたします。

講座概要

特典・キャンペーン
今なら「DVD通信テキスト」プレゼント!
入学金
0円
受講料
33,480円
目指せる資格
ハウスキーピングコーディネーター2級
学習期間
6ヶ月
対象者
・就職や再就職のために、手に職をつけたい方
・一生懸命お掃除しても、今ひとつキレイにならないといつも不満が残っている方
・お掃除のお仕事をしている方で、レベルに不安があり、「プロの技」を習得したい方
カリキュラムの特徴
本講座では、PC&スマートフォン通信、ケータイ通信とDVD通信をご用意しております。
いつでもご自分のペースハウスキーピングの基礎から繰り返し学んで頂けます。

プロとしての家事代行の仕事につくのに有利になります。
・家事代行のインストラクターや家事に関する講師になれます。
・自分自身の家事の能力を客観的に測定することができます。
・プロのノウハウも加えた家事能力を身につけることができます。
・標準的な家事のレベルを想定することにより、キリのない仕事(家事)に基準や区切りをつけることができます。
・標準的な家事のレベルを想定することにより、ご主人やご家族に自分の家事努力を認めさせることができます。
延長期間
延長なし
送付物
テキスト※/操作マニュアル※/映像教材※/プロが薦めるお掃除道具セット/・映像教材/・試験用紙/返信用封筒
※は受講形態によって異なります。
スクーリング
なし
イベント・セミナー
なし
給付金制度対象
分割・分納可
割引制度
提携教育ローン
初心者対応
業界経験者対応
資格・検定対策
合格保障制度
就職フォロー
添削
支払い制度
総額制
その他の支払い制度
支払い例
ペイパルor銀行振込
その他、費用について

卒業生・受講生の声

類似資格の取得できる通信講座

その他のおすすめの通信講座