TUSEN(つうせん)
Menu
0件登録

JAA認定いやしのカウンセラーコース

日本アロマコーディネータースクール

自分と向き合うことから生まれる他者への深い理解によりカウンセリングマインドとマナーセンスを学びます。

「いやしのカウンセラー」を養成する学習は、心理学理論や哲学的思想で心の基礎を学び、心理学とアロマセラピーとの相乗効果で、相手の気持ちに少しでも近づくことを学び、自分の言葉と行動の在り方を見つけていきます。本講座はカウンセリングを学習しながら、いやしを提供できる自分へと成長していく過程の中で、現在のお仕事やご家庭における人間関係の解決法、自分自身の漠然とした将来の不安など、心の向き合い方を学ぶことのできる大変人気の高い講座です。

当スクールはお仕事やご家庭または学業など、既存の生活スタイルを壊さずに両立した資格取得を目指す方に向けて形成しておりますので、通信レッスンにて100%の教育を提供できるよう日々研究・改善をはかっております。レポートを作成している途中の「?」にいつでもお答えできますように、月〜土曜・9:30〜19:30の間多数のレッスンアドバイザーがスタンバイしております。ご質問は専用フリーダイヤルをご利用でき、もちろん何度ご利用いただいても無料です。レッスンアドバイザーによって年令、性別、経歴、社会経験も多様ですから、フィーリングの合うレッスンアドバイザーをご指名いただくことや、その都度担当を変えて広く情報を集めることの可能です。レッスンのご質問以外にも、卒業後の進路相談やレッスンアドバイザーが経験したアロマ業界の情報など、資格取得後のご相談も喜んでお受付しております。

講座概要

特典・キャンペーン
TUSENからの資料請求者全員にアロマセラピー業界紙「Column(香羅夢)」を無料プレゼント!
入学金
0円
受講料
165,000円
支払い制度
その他
その他の支払い制度
支払い例
一括、クレジットカード、分割払い(3〜36回)
その他、費用について
0
目指せる資格
JAA認定いやしのカウンセラー
対象者
初心者〜中級者
学習期間
4〜6ヶ月
延長期間
修了まで無料延長可能
カリキュラムの特徴
全12カリキュラムの中で、コミュニケーションスキルの向上と、ストレス発生の仕組み・解決法・ユング心理学理論・ゲシュタルト療法理論・内観法など、いますぐ職場やプライベートの人間関係に生かせるテクニックを習得していきます。本講座を学ぶことで、求められる人材としての意識作りや、相手の表情を読み取り心を汲み取る力と「速さ」が養えます。
送付物
テキスト/ワークブック/リスニングワークCD/ビジュアルブック/レッスン&アロマガイド
実務スクーリング
あり
イベント・セミナー
あり
給付金制度対象
分割・分納可
割引制度
提携教育ローン
初心者対応
業界経験者対応
資格・検定対策
合格保障制度
就職フォロー
添削

類似資格の取得できる通信講座

その他のおすすめの通信講座